2006 SUPER GT 第3戦 富士スピードウェイ

デットヒート~マフラーのイカれたトラック
2006年5月4日(日) | 富士スピードウェイ | 晴 | 4名参加

2006 SUPER GT 第3戦 富士スピードウェイ

国内で、もっとも人気のあると言われる「SUPER GT」を観戦してきました。山梨からだと富士スピードウェイが近いわけで、GW中に富士で行われているラウンドにはぜひ行かねば、ということで、去年に引き続き行ってきました。

今回は決勝日に行ってきたんですが、人・人・人…。とはいえ、入場時から大渋滞とか、会場でも大渋滞っていう感じではなかったんですよね。ただ、観戦するところを初めから決めておいて、午前中からシートを広げて場所取りしておいた方がよろしいです。

touring2006_29

touring2006_28

GTっつったらレースクィーン。この方々がいなかったら、観客動員数が半分になってしまいます(笑)。

touring2006_30

GTっつったら、マッチ(笑)。思えば、D/DEVILが一番はじめにGT観戦しに行ったときに登場したマッチは、ミッドナイトシャッフルとか歌っていて (いや、サーキットで歌ってたわけじゃないですよ)、ピッコロ氏は「髪切れ!」と憤怒していましたが(謎)、今では監督です。ドライバートークショーということでしたが、すごい人だかりで大人気でした。

touring2006_31

今回もまた、レース以外にも見所はたくさんありました。ヴィッツカップやマーチカップなんかもそうでしたし、ドリフトのパフォーマンスもやってました。

touring2006_32

touring2006_35

touring2006_34

今回はGTでした。レース観戦にも色々な楽しみ方があると思います。各チームをよく把握して、結果をしっかりと観るというのもいいのですが、雰囲気を楽しんでいるような方もたくさんいるわけですね。まぁ、レースクィーンばっか撮ってるだけの人もなかにはいましたけど(笑)。

帰りはGW中ということもあり大渋滞にはまってしまいましたが、一日楽しめました。わりと近くにサーキットがあって、山梨はいいですな。

touring2006_33

 

Pocket