冨士浅間神社ツーリング

冨士浅間神社ツーリング

2000年10月23日(日) | 冨士浅間神社 | 雨 | 7台13名参加

冨士浅間神社ツーリング

今回は珍しく雨のなかでのツーリングとなりました。ツーリングの日に雨が降るというのは久しぶりですが、雨が降ったからこそ来ることができたという方もいたようで。参加台数も多いですが、参加人数はさらに多かったです。

 

冨士浅間神社ツーリング

冨士浅間神社です。
「富」ではなく「冨」で、発音も「せんげんじんじゃ」です。「あさまじんじゃ」と言わないように注意しましょう。

冨士浅間神社ツーリング

駐車場ですがあまり人はいませんでした。雨が降っているので、参拝者も少なかったです。ここへ帰ってきてから、D/DEVIL史上最低の「ソフトクリム事件(誤植ではありませんソフトクリムです)」が勃発してしまいました。とあるメンバーが、「バカうまソフトクリム、さわやかな衝動[パワー](衝動と書いて、パワーと読むらしい)」を買うところから、事件が始まってしまったのです。この雨のなか、ソフトはとても寒かったです。

今回は雨も降っていた寒いツーリングでした。荘厳な雰囲気の浅間神社を参拝し、紅葉して落ちゆく緑を眺め、ちょっぴり感傷的になる。今回は、そんなツーリングだったのではないでしょうか。思えば、今年もあとわずかになってきました。D/DEVILとしての今年の活動は、来月、初の試みである「ナイトミーティング」で終了となります。めまぐるしく駆けぬけた2000年。その最後を飾るナイトミーティンで、またお会いしましょう!

このツーリングは、雑誌に投稿します!、という予告のもとに行われました。そのせいか、参加者が多かったんですかねぇ?(笑) なんにせよ、たくさんの方が参加してくれるというのは嬉しいことです。

Pocket