河口湖ツーリング

河口湖ツーリング

2001年2月18日(日) | 河口湖 | 晴 | 10台17名参加

2001年最初の公式ツーリングは、直前に場所を変更してむかえました。
河口湖を目的地とするツーリングは、実は今回がはじめて。山中、本栖、河口湖……。あとは、西湖と精進湖へいけば、富士五湖はすべて制覇です。

河口湖ツーリング

河口湖ツーリング

この年は、河口湖が全面凍結しました。毎年なるわけではなく、むしろこの状態はめったにならないそうです。

河口湖ツーリング

富士五湖畔、グランドホテル前。どうやらこのホテルはつぶれてしまった模様。撤去もされず放置されています。しかし、日陰にもかかわらずなぜか雪が全くないという不思議な光景があります。誰が雪かきをしたのでしょうか?

河口湖ツーリング

今回のツーリングは、天候もよく絶好のドライブ日和にめぐまれました。おなじみの人や、新しく来てくれた人が入りまじって、にぎやかで楽しいツーリングだったと思います。この調子で今年もいきたいものですね。個人的にひとつだけ残念だったのが、河口湖畔のおみやげ物屋で「ソフトクリーム」が売っていなかったことでしょうか(笑)。D/DEVILのツーリングでは、ソフトクリームがあったら必ず買う、という鉄則があるので。次回は、ソフトクリームがある場所へ……。参加者の皆さん、お疲れさまでした!

Pocket