松井ツーリング

松井ツーリング

  • 2004-11-21
  • 2016-05-04
  • 活動

僕の元気は 巻き巻き焼き肉!
2004年11月21日(日) | 竜王(甲斐市) | 晴 | 4台5名参加

酒POWER・第2戦。今回は サントリー登美の丘ワイナリー へ行きました。葡萄づくりに適した山梨では、良質なワインが多くあります。そんな地場産業を見つめ直す活動でした。

葡萄づくりは、少雨で寒暖の差が大きい場所が最適だと言われています。山梨県はまさにその気候であり、もちろん葡萄づくりが大変盛んな土地であります。そんな恵まれた環境のなか、サントリー登美の丘ワイナリーは、広大な自家農園をもつワイナリーとして双葉町(現・甲斐市)に位置しています。

touring2004_67

入場してすぐの駐車場に停めると、強制的に見学ツアー参加(?)ということになるはずです。ショップ等はさらに上にありますので、そっちだけ行きたい方は、誘導員にその旨を告げましょう。 って、我々だけだったのかな?そういうパターンは…?

touring2004_68

見学ツアーでは、ワインを製造する過程を一つずつ見学することができます。ツアー終了後には試飲もさせてくれます。

touring2004_69

ワイナリー見学後は、ボールミーティングへ突入。今回のツーリング名称は、「松井ツーリング」でしたよね。

松井ツーリング

そして、ドラゴンパークと食い放題へ行き、巻き巻焼き肉を堪能します。

松井ツーリング

今回の活動も、移動時間はさほど多いものではなく、近場のツーリングとなりましたが、なかなか充実したものでした。地元だから行かない近場のスポットというものは意外と多くあるものです。そういう場所を見つめ直してから遠出のツーリングへ出かけると、また新しい感覚で愉しめるかもしれませんね。

Pocket