奥多摩ツーリング

奥多摩ツーリング

この状態じゃドライバーは丸コゲ
2006年6月3日(日) | 奥多摩湖 | 曇 | 4台4名参加

touring2006_38

さて。まだ梅雨に突入していませんが、今年は5月の日照時間がとても少なく、曇ってばかりの日々が続きましたね。今回のツーリングも天気が心配されましたが、なんとか持ちこたえて良かったです。

touring2006_39

なお、目的地の奥多摩は、初期のD/DEVILで候補地に挙がった場所でもあります。

奥多摩ツーリング

バーベキューです。食材の用意から場所の確保まで、準備はケーネストさんにしていただきました。ありがとうございます。

touring2006_41

ということで、肉を喰らいまくって、締めは焼きそばをつくりました。右の写真は焼きそばを蒸らすの図。外で喰うとうまいんだよ!

touring2006_42

touring2006_43

今回お世話になったのは 煉瓦堂朱とんぼというところです。煉瓦を作っているところで、レンガ工作教室なども行われているようです。また、ポニ-の”ゆず”と、うさぎもいて、動物とふれあえます。ゆずもちゃんと寄ってくるし、うさぎも人なつっこかったです。でも、噛まれた人もいるとか。

touring2006_45

バーベキューが終わった後は、奥多摩湖へ行きました。夕方で、天気も怪しかったので色々と散策は出来ませんでしたが、「ツーリングへ行ったらソフトクリームを食する」は遂行。なお、ここにはわさびソフトなるものもありました。

touring2006_44

今回は、以前から親交があった東京のチーム ケーネスト さんと合同ミーティング(バーベキュー)でした。合同で、ということと、バーベキューという活動も、D/DEVILの活動としては新しい試みだったのではないでしょうか。奥多摩までの道のりは、峠ばかりです。楽しいやら、疲れるやらでした。

Pocket