芦ノ湖ツーリング

芦ノ湖ツーリング

2009年3月15日(日) | 芦ノ湖 | 晴

touring2009_48

さて、楽しいツーリングの時間がやってきました。今回のツーリングの目的地は芦ノ湖です。

芦ノ湖といえば過去D/DEVILのツーリングでも行ったことがある場所ですが、前回は天気が悪く「さ……寒いっす!」という思い出しかなかったりして。

今回は幸いにして天気は晴れ、ツーリング日よりとなりました。

touring2009_49  touring2009_50

とりあえず、芦ノ湖といったら海賊船。何はなくとも海賊船!

芦ノ湖の海賊船の乗り場は二つあるのですが、今回は前回ツーリングで乗った場所とは別の場所で乗りました。発券所に着くと、ものすごい混みようで、窓口の前には長蛇の列ができていました。

touring2009_51

人ごみに心折れそうになりながらも何とかティケットを購入し、海賊船へ乗り込みます。

touring2009_52

touring2009_53

今回はバーサに乗り込みます(値段は変わらないけどね)。

もうね、ここでも人ばっかり。

touring2009_55 touring2009_54

やっぱり天気が良いといいです。芦ノ湖に行ったら海賊船に乗らないと話にならないですな。

touring2009_56 touring2009_57

海賊船を堪能した後は、D/DEVILツーリング憲章「ツーリングに行ったらソフトクリームを食する」を遂行します。

が、今回のソフトは、D/DEVILツーリング史上でもワースト10に入るくらいの適当なソフトでした。中がスカスカ(笑)。

われわれが「ソフト待ち」をしているとUSAがやってきて、「オゥ! ソフ ト クリーム!!」と滑らかな発音を披露してくれたそうです。「オゥ! ソフ ト クリーム!!」は、早速2009の流行語大賞にノミネートされましたとさ。

touring2009_58  touring2009_59

そして今回のツーリングのシメも前回同様の餃子祭りでした(笑)。

芦ノ湖ツーリング

しかしまぁナメていましたが、あの辺り。帰りはすごい渋滞ですね。渋滞にはまって爆死するのもアレなんで、山中湖へ寄ってミーティングしました。

Pocket